2016年11月12日土曜日

TSUTAYAで初めてCDを借りてきました

ついに私もTSUTAYA会員です
TSUTAYAには今まで辛い思いでしかなかったのですがついに会員になることが出来ました。
親に免許証を提示させれば簡単に作れました。

とりあえず10枚借りてきました
KONAMIの音ゲーのサウンドトラックとシンデマスのCDを借りてきました。
これでもうYoutubeで聞かなくても済むし音源も1145.14kbpsくらいになってあぁ^~もう気が狂う。

CDをパソコンに入れたらiTunesがでしゃばってきた
あ、おいまてい!iTunesなんてiPhoneのバックアップくらいにしか使ってないゾ。
こんなクソアプリ起動しなくていいから…

2回取り込んだらwavだとアーティスト名とか出てこなかった
どうやらwavだとタグ付けが出来ないらしいですね。
Twitterで教えてくれたフォロワーさん達ありがとう!フラーッシュ!!

あとクッソどうでも良いことだけど何故かPCの内蔵DVDプレイヤーがCDを認識しないのでドライバーを確認したりしてたらそもそもPCがプレイヤーを認識していないことが発覚。
すかさずPCのフタを開けるとDVDプレイヤーのDATAケーブルが接続されていない!!

P6のDATAケーブルが無いやん!
恐らくグラボを増設した際に引っこ抜いてもPCが動作したのでそのまま引っこ抜いたままになってたんだと思います。
部屋の隅に黄色いSATAケーブルをさしてあげました。

話がそれましたがwavだと不便なのでFLAC形式で取り込むといいゾ~って教えてもらったのでSONY製でFLAC形式で取り込めるMediaGOをインストールしました。

やったぜ。
ジャケット絵もしっかり見れるしこれで安心だぜ。
しかも2枚同時に取り込めるし作業が捗る。

設定をこうすることで終わったら自動でCDが出てきて新しいCDを入れたら勝手に取り込んでくれるようになります。
これでわんこそばのようにCDを取り込めるようになりました。
よかったよかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿