2016年11月17日木曜日

GPD WINの畳んでも押すと起動してしまう問題を解決しようとしたらアンプがPCに逆さにくっついた

GPD WINはハードウェアの問題として畳んだ状態でも押さえつけるとスリープが解除されてしまうという不具合のようなものがあります。 それを解消するために隙間を作り押さえつけてもキーボードと干渉しないようにしている人がTwitterに結構いたので私もその波に乗ろうとしました。


隙間作るのにちょうど良さそう
マグネットテープなら耐久性もいいしいい感じだと思いました。

ハサミで切れます

4つつけてみた
これで解消されるかと思いましたが今度はスリープしなくなりました。
さらにこの段階でも押し付ければ起動してしまいます。
一体何がいけなかったんでしょうかね~?
この後マグネットの数を増やしてもダメだったので根本的に何か間違っていた…?

 ババリバリッシュ

マグネットテープをねじって遊んでたらテープ面がちぎれてしまいました
紙に柔軟性が無いことを考慮できない猿以下の知能です。
それはともかく粘着面が乾く前に何かに使わないともったいないです。
身の回りにあるマグネットにくっつくものは…


クソダサい足回りのアンプ君
今月の衝動買いで購入したアンプ君ですが足回りがスポンジでどうしてもダサく見えてしまいます。
これにマグネットテープを貼り付けてパソコンにくっつけることが出来たらスタイリッシュじゃね?と思いこいつに使うことにしました。

くっついた
これでリバーシブルな置き方に対応できました(する必要ない)
これでPC上のスペースを有効活用できます。


GOD WINの購入はこちらからできます。
商品ページ:http://bit.ly/2eAfcTQ



0 件のコメント:

コメントを投稿