2016年11月5日土曜日

ゲームパッド搭載折りたたみタブレットのGPD WINのフォトレビュー

お前のことを待ってたんだよ!
もはや事前に記事でまとめるまでもない程有名になっているGPD WINですが、ついに私の家にも届きました。
ゲームの動作については現在検証中ですので近日まとめたいと思います。
今回は開封をしていきます。

今回はBanggoodにて購入しました。
商品ページ:http://bit.ly/2eAfcTQ

開封

開けるとこんな感じでした
win10 keyと言うものがありますが、後ほど必要になります。

下の段
保護フィルムは最初から貼ってあるわけではなく別についてきました。

付属品一覧
左からUSB Type-C充電器、イヤホン、ACアダプタです。
ACアダプタが日本仕様なのは中華端末でも今まで稀にありましたがどういう基準で日本仕様になっているんですかね?

ん?
なんか見覚えがあるゾ…

こ、これは…
なぜそこそこちゃんとした機種なのにイヤホンがAppleのパクリなんだ…
いやまあ筐体も3DSのパクリとかいろいろ言われそうだけど…

 説明書まで日本語です…
裏面には英語の説明があったり完全に日本向けというわけでは無いようですが明らかに日本を意識して作られている箇所が見受けられます。

本体

うぉおおおおおおおおお
3DS LLみたいな大きさに惹かれる物があります。

インターフェイスは全部ここに詰まってる
左から、イヤホンジャック、USB3.0、MicroSDスロット、HDMI Type-C、USB Type-Cとなっております。
夢が広がるインターフェイスになっております。

背面にはファンのスイッチが
こういうマニアックな設計があぁ^~たまらねぇぜ
オン・オフの切り替えと強弱が変えられます。
とは言え中に入っているファンは小さいので静音で気になりません。
換気口もちゃんとあります
正直左右にも穴あいてるしどれがスピーカーの穴なのだよって感じですが排熱を考えて作られているのはいいぞ。

起動

Hi there
とりあえずNext押しとけばええやろ(後に国の設定関連が原因で東方がインストールできなくなり初期化するハメになることを彼はまだ知らない)

プロダクトキーを求められる
自分で認証するからライセンスも安心!

待ち望んでいた光景
弄ってほしそうにこちらを見ている。

いじった結果
ドラクエベンチが2617点ならモバイル端末としてはかなりいいほうなのでは?


ゲームパッドの操作も思っていたよりも快適でした。
ただ、少し慣れが必要です。
(いい加減撮影用に固定できるカメラ欲しい…)

今回は以上です。
現在様々なゲームを試しておりますのでゲーム関連はしばしお待ちを…

商品ページ:http://bit.ly/2eAfcTQ

0 件のコメント:

コメントを投稿