2016年11月18日金曜日

AmazonのAndroid搭載スマートウォッチが軒並み値下げされていました

Android WearやApple Watchは使ったことはないものの今まで5台のスマートウォッチを買っているひらちょんです。
そのうち4台はAndroidOSを搭載したものでスマートフォンと全く同じことを出来る強みのために電池持ちやスマートウォッチとしての機能を捨てている機種を数多く見てきましたが非常に遊びがいのあるAndroid搭載スマートウォッチですが、最近Amazonでの相場が軒並み3000円近く下がっている事に気が付きました。
今回は手頃な価格になったスマートウォッチを紹介していきます。


Anself Z004


この機種は一言で表すと昨年最も売れたAndroid搭載スマートウォッチです。
性能はデュアルコアで3G対応という1年前のオーソドックスなタイプのスマートウォッチです。
また、中華スマートウォッチの醍醐味でもあるカメラも300万画素のものがついておりいざという時の盗撮に便利です。
迷ったらこれを選んでおけばとりあえず問題はありません。
しかし、性能的にはAntutu10000点前後なのでポケモンGOなどは厳しいと思います(あれ3D描写あるし)
同じスペックのスマートウォッチを使った事があるのですが、パズルゲームは快適でしたがグラフィック処理があるゲームは軒並み厳しかったです。





ZGPAX S6



これは上記機種と性能は殆ど同じで発売時期も同じ頃でしたが、カメラの位置が違います。
また、この機種は私が初めて弄り倒したAndroid端末でもあります。
私のレビュー記事がありますので良かったら参考にしていただけると幸いです。
ZGPAX S6の記事一覧はこちら

値段がAnselfと大差ないので好きな方を選ぶと良いと思います。
Anselfの方は充電方法が特殊ですがこちらはMicroUSBを直接さすだけなので使いながら充電という事もできます。
詳しくは商品ページを見比べてみてください。




NO.1 D6


こいつも私が購入したことのあるスマートウォッチの1つですが、現状最高性能のスマートウォッチだと思います。
発売直後に輸入しましたがAntutuが2万点で3Dゲームも液晶の小ささとCPUの強化からか難なく動作するという、一言で言えば性能怪獣です。
現状最高液晶解像度、クアッドコアCPU、RAM1GB、3G対応、Android5.1というまず不満のない性能となっております。
私のレビュー記事はこちら:http://hirachon.blogspot.jp/2016/07/android51.html

また、この機種はカメラこそありませんがその分薄型化されており、これぞスマートという出来になっております。
カメラがあると困るというニーズにも答えてスタイリッシュなスマートウォッチの1つです。
ただ1つ不満があるとすればゴールドはサビみたいのが出来てしまうのでブラックなどが良いと思います。



Android Phone Smartwatch Z9


この機種はたまたまAmazonで見つけた機種なのですが、よっぽど不良品でもない限り恐ろしいコスパで性能の機種だとも言えると思います。


商品ページでは紹介不足で私もどんな性能だか分からず、調べてみたのですが、とんでもない性能だということが判明しました。
海外のスペック表:https://www.chinavasion.com/china/wholesale/Smart-Watches/Android-Watch/Android-5.1-Phone-Watch/

ざっくりまとめるとクアッドコアで液晶は360x360、Android5.1で500万画素のカメラもつけて防水にした機種。
それでいて現在1万円以下という破格の価格。
円型液晶ということと低価格でここまで詰め込んでどうなっているのか非常に気になります。
しかも中古販売で4980円で出品されていますし私も購入しようか迷っている機種でもあります。
いやまじでこの価格はおかしい。
しかし怪しさのほうが勝っている、そんな機種です。

FINOW Q1

アッ…アッ…(プルプル
なぜ私が中華端末に関わると大体Apple製品の模造品と巡り合ってしまうのだろうか…
性能はNO.1 D6とほとんど同じでこちらもカメラはありませんがその分スタイリッシュになっております。
また、デザインは言うまでもなくアレのアレですので大衆受けは抜群だと思います。
ちなみにスマートウォッチ=AppleWatchという印象が普通の人には強いようでスマートウォッチつけてれば大体の人が「AppleWatch?」と聞いてきます。
それにしてもAppleWatchの偽物でAndroidを搭載したスマートウォッチが出ていたとは私としたことがなぜもっと早く気が付かなかったのか…
Goowatchとか言い出さないかな~



まとめ

好きなのを買ってみんなでAndroidスマートウォッチで遊ぼう!
使い方がひろがるプラズマ ウッウッ

0 件のコメント:

コメントを投稿