2016年11月15日火曜日

インターネットと繋がった6年前から黒歴史を振り返ってみる

Twitterでヤフーメッセンジャーの話があってその影響で昔のことを書き起こしたくなったので覚えているうちに黒歴史の魚拓とURLをまとめておきたいと思います。
自虐ネタ以外の何物でもない。

私のインターネット年表

  • 2010年 5月  クソ雑魚DynabookとドコモのUSB型通信端末とともに契約

インターネット使い放題の3G回線みたいなものだったと思います。
パケットが3段階で料金が決まる設定だったけど1日でゲージが振り切れたのが今でも昨日のことのように思い出せます。

めちゃくちゃなつかしい
通信量のところにパケットが表示されて面白いですよこれ。
ただ、半年くらいしてからUSB端子が弱ってきたらしく1時間くらいで接触不良を起こして定期的に通信が切れるようになってしまいました。
毎日終わったら抜いて片付けていたので180回の摩耗試験に耐えられなかったヨ…
でも3年間こいつとクソ雑魚ノートでマビノギやTwitterを楽しんできました。
マビノギなんてマルチで楽しくやってるときに突然通信切れるからまともにプレイできないどころかギルドのメンバーに迷惑ばっかかけてて申し訳なかった。
一応あんなパソコンで出来ていたことに驚き
さっきから話に出て来てるDynabookのPCはCPUがCeleron 900(1コア2.2Ghz)RAM2GBのノートPCです。
あんなのに夜中4時くらいまで毎日ひっついてたんだから頭おかしい。


  • 2012年 3月 200Mbpsくらいの光回線が家に通る
ここから家にWi-Fiが飛ぶようになりました。
PSPやDSでインターネット対戦などが出来る様になりクッッッッソ気持ちよかった。
Wi-Fiの開通により有り金全て中華端末に溶かした話はまた今度。

  • 2014年 3月 SoftBankのiPhone5sを契約してもらう
  • 2014年 5月 iPhone5sを3万で売る

  • 2016年 4月 docomoのiPhone6sを契約してもらう
  • 2016年 5月 iPhone6sを6万円で売る
以上が私のインターネットに関わる年表です。
特に印象的なのはフリマアプリでいかに高くiPhoneを売るかのスキルを2年間で伸ばせているかという点ですね。



ここから黒歴史

挨拶代わりの初代メアドの古い順のメール

ここから本題です。
私が自由にインターネットに触れることが出来たのが2010年の頃で、当時は小学6年生です。
こんなやつがネットの表に出てくれば「クソガキ殺したろか?^^;」となるのはあたり前田のクラッカーです。
しかしネットとは言えコメント機能や掲示板等が無いサイトの利用では年齢など関係ないので最初のうちは穏便にインターネッツを楽しんでいました。

1つ目の黒歴史

最初の黒歴史は恐らくたんしおレモン
リンク:http://www.tansio.net/

ここから黒歴史が始まっていきます。
利用し出した時期はわかりませんが2010年の夏頃には既にゲームサイトとして利用していたはずです。
復活の呪文をコピーして保存しておく方法がわからなかったのがいい思い出です(我この頃コピペ知らず)
とはいえゲームをするだけじゃ黒歴史にはなりません。
画像にあるメニューバーを見ていただければわかると思いますが掲示板というものがあります。
そこで「あんとにお」というユーザーネームを使い活動をしていました。
過去スレに幾つか私の出て来るスレが残っていましたので2つ程紹介します。

http://www.tansio.net/cgi/board/_read_.cgi?mode=past&no=296

これだけでも痛々しいのですが、更に頭おかしいのはこの掲示板に当時のクラスメイトを午後8時に同時に1つのスレに集めて会話をしようという試みを発案してしまい実際に実現してしまったのです。
要は適当なチャットでやればいいのに1ゲームサイトの1つのスレを使い会話をしていたのです。
そのせいで翌日チャットが設置されました。

たんしおレモンの掲示板にチャットのリンク作らせたのは俺だからな!!!!
1つめの黒歴史おわり。
ちなみにこのたんしおレモンというサイトは私の中で原点みたいなものになっており、ここの掲示板で知り合ったこず(梅原梢)という同い年の女の子と仲良くなりオフ会まで企む程になったのですが中学に入ってからお互い忙しくなりいつしか連絡が途絶えてしまったのです(とてもかなしい)
しかし彼女とは1度電話をしたことがあり携帯の電話番号は今でも持っているのですが、最近試しに電話してみた所つながりませんでした…
会いたかったな~(こっちのほうが黒歴史なのでは)

2つ目の黒歴史

2つ目は謎のブログ
リンク:http://www5.hp-ez.com/hp/pawapoke13ikou/page1

恐らくインターネット開始1年後くらいからやたらめったらブログを初めてました。
むしろこのサイトはホームページみたいな所ある。
当時はパワプロクンポケットが生きがいでしたし今見たら閲覧数が1000超えていました。

記事書いてたらサーバー落ちた
実はこのブログの閲覧数カウンタは少し細工をしてありそれを出そうと思ったのですが丁度鯖落ちしていました。
しかし黒歴史というのですからもちろんこれだけではありません。
正確にはこれだけではなかったのですが発掘される前に他のブログは無意識に消していました。
ブログ名は「イカちゃんhshs」とかそんな感じだったと思います。
誰か魚拓でもなんでも良いから発掘して…


3つ目の黒歴史

3つ目はTwittermixiヤフーメッセンジャーを駆使して美術部の同級生の女子と中2の時に絡んで付き合ったことです。
信号機みたいな配色ですね…(どうでもいい)
この記事のためにMixiのパスワードを再設定してログインしています。
一体どのような経緯で付き合ったのかは今考えても智将かつ孔子もびっくりドンキーな方法です。
  1. いつの間にか同級生とヤフーメッセンジャーの連絡先を交換する
  2. ヤフーメッセンジャーのID名の後に@yahoo.co.jpをつけることでその人にメールが行く
  3. そこからコイニハッテンシテ…
  4. 気がついたらmixiとTwitterも交換してました
いや今考えたら手順1が意味不明すぎるしどのようにこんな流れになったのか池沼になってしまった私には理解が出来ないです。

手順2が成功するとこうなります
自分で書いててこのネタ自傷ダメージが大きすぎるッピ!
そして後の祭りではありますがヤフーメールの受信箱は定期的に消しているのでこっちから送信したメールしか残っていません。
ここまで来たら適当なやつを公開します(後に引けない


 
どっちも私が送信したメール内容です。
あほくさ。

その後3種のSNSを活用し親密度を高めYahooメッセンジャーの個人チャットで告白したのを今でも覚えています。
今思えばそこが全ての間違いだったのです。
当時の私は陸上部を3ヶ月で辞めて美術部に成り下がったクソザコ陰キャなめくじでした。
インターネットの文字ではいくらでも会話ができますが現実世界で耐性がなくてお互いまともに会話ができなかったのです。
お互いコミュ力0だったのであれはもう惨事以外の何物でもありませんでした。
それでもお互い何とかして会話しようと幾度となく試みるものの結局ネットで付き合うって言ってからまともに話せず1ヶ月くらいした頃、私はある決断をしました。
青が私のコメントで灰色が友達のコメントです。
ここでメッセージを送った相手は当時付き合った彼女の友達で今までいろいろ見守っててくれてた、言わば最も事情を把握している第三者です。
要約するとこのままじゃきりがないから明日ダメなら別れるということを伝えてほしいということを頼んでいます。

ここで4年後(現在)の私からの当時の私へのコメントをさせてください。
馬鹿野郎お前工業高校で出会いなんて無いんだから気安く中学で女捨てるんじゃねぇバカバカバカ!!!!!!!!!!あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

いやマジ当時のワイ無能過ぎて涙出てくる。

お願い、別れないでひらちょん!あんたが今ここで別れたら、高校生活での彼女はどうなっちゃうの? 時間はまだ残ってる。ここを耐えれば、彼女と付き合えるんだから!

次回「ひらちょん死す」
無事死亡です。ありがとうございました。

ここで終わればよかったものの…私がこの程度ののろけ話(になってない話)をこんなブログでするはずもなく…

時は過ぎ2015年
私は工業高校に進学し圧倒的女子率の低さからどこから女子を錬金するかを考え始めるものの、インターネットで連絡を取れる地元の女子の同級生は居らず、これは詰んだ…と思いつつも僅かな希望をふと思いだす…

そういえば中学の時のあいつのTwitterまだ生きてるやん(転生して名前変えてるものの余裕で掘り出す)…これは行くしか無いと思い韓信の背水の陣のごとく特攻!
フォロワーにLINEの身バレ覚悟でTwitterのリプライでQRコードを特殊召喚!!
LINEのスクショに最初の会話が残ってないので流れだけ説明すると夏休み中にある夏祭りに意地でも誘いたい。目標はこれだけです。
デュエルスタート!

花火に誘うものの断られる。
わいクッソ長文送りつける。

魂の長文も虚しく後悔なんてしないで今を楽しんで(無慈悲)

スクショがまた飛んでるけど恐らくまた別の花火大会に誘った
やめろ!勝てるわけない!

3回目の花火誘い
お兄ちゃんを迎えに行く健気な妹にくっそ辛辣なわしに今更ながら涙がで、でますよ…
辛辣って単語を思い出させてくれたホモの兄ちゃん達ありがとう!!

花火がダメなら相手の好きなジャンルで攻める智将
当時はラブライブの映画をやっていたので好きでもないけど聞いてみました。ここでスクショが途切れてるですけども、前売り券を友だちからもらって丁度2枚ある(大嘘)と誘った所お前が見てこいとソフトな表現で言われてしまいました。
今度見てきます(大嘘)
4度目の花火の誘いでこいつ頭湧いてんのかと自分でも思いますね…
というかここまで来ると察する人もいるかと思いますが私は粘着質でストーカー気質が高いです。
インターネットで関わった女性は殆ど覚えています。
自分でわかっててもストーキングを抑えられないので将来犯罪者になってもおかしくないです。

私がこの記事で言いたいこととは…?


ということと黒歴史はネタに出来なかったらこの記事を見たついでにでも黒歴史なMixiやYahooブログやFCブログなどを抹消させたほうが良いと思います。
私はそういいたい。

童貞こじらせるとこうなるからみんな気をつけろよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿