2016年10月1日土曜日

GOLE1をハンドルにしてアスファルト8をプレイしてみました。

Windows版を液晶にHDMI接続してプレイしてみました。
諸事情によりHDMIケーブルを買いました。
元々ついてきたケーブルは友達に貸したら返してくれなかったので友達の金でいいやつそうなHDMIを買ってきました。

多分Amazonの安くて長いやつでも問題ないと思います。

品質には問題ありませんが1mだと少し短いです。液晶の前でプレイするにしても1.5mくらい欲しいです。
ということで準備も整ったのでプレイしてみました。

まるでWiiのマリオカートのハンドルみたいだぁ…

マリオカートで思い出しましたが、私は友達の家でマリオカートをプレイするとハンドルを回しすぎて逆方向に認識されてしまうのが子供の頃のいい思い出でした。
動画では片手でスマホを持っているためターボも使えないし安定性に多少かけていますが両手でプレイするとハンドルとしてプレイできました。
ラグも気にしていたのですが、一切気にならないのでやはり有線接続 is GOD.
恐らく動作はAndroidOS側でやったほうがいいとは思うのですが、FHD出力でプレイできるのでは?と思いWindowsでやっていました。
結果はFHDで投影は出来ますが、GOLE側にアスファルトが表示されないのでマウスを繋げないと操作不能でした。
GOLEは使ってて楽しい端末ですね。次は何をしようか…


購入はBanggoodがおすすめです。
日本への販売に力を入れており梱包も厳重です。

日本円で現在RAM4GBモデルは15000円ほどで入手できます。
2GBモデルは10000円で買えるのでデュアルブート機と考えてもお買い得です。

0 件のコメント:

コメントを投稿