2016年8月6日土曜日

最近のアフィカスの調子の乗り方に頭来た

ここ最近アフィカスの稼ぎ方がカスどころじゃなくなってきて流石にブチ切れそうなので記事を書きます。

ちなみに私の考えるアフィカスとは、今まで2chの転載をして広告ベターーーって貼るだけの糞サイトぐらいしか当てはまらなかったのですが、基準としては生産性が無かったり、引用をするだけで記載者の苦労が感じられない等です。
私はある程度アフェリエイトについて許容するべき部分はあると思っています。
例えばある事柄について画像などを用いて手順など詳しく説明したものや、ある程度お金のかかっている記事については広告がついても文句はありません。
なぜならその収益がそのブログを書いている人のモチベーションを支えていて、価値のあるブログがその収益により存在し続けられるならそれだけでも消費する側にとってはメリットになります。
ただ、アフィカスは大した労力も割かず楽して広告のリンクを踏ませることしか考えていないので小汚いです。
その小汚さが目立ってきたので最近のアフィカスがどこまで非道かを見ていきたいと思います。

まだキレないレベル

自己終止系アフィカス
ひたすらアフェリエイトリンクを呟き続けるだけ。
アカウント制作日からわかるように昔から結構やってる人はいる。
1人で複数垢同じツイートをするbotを作成している人も居てTwitterのワード検索に邪魔になることもしばしば。
まだ許せる。勝手にやっててくれ。

許可取ってからサイトにまとめるやつ
調べてみたらここ最近ツイートをまとめるだけのサイトが増えてるらしく、3万RTくらいされてるオリジナルツイートには10サイトくらいから記事に書かせてというコメントが来ていた。
どことは言わないが元々無断転載してた連中が許可取れば転載して稼げるっていうことを知ってからずっとこんな感じ。
正直この部類は昔よりだいぶ落ち着いたからいいんだけど上の画像許可取ろうとしてる人雑過ぎでしょ…

掲載したいです
サイトのURLを教えて下さい
自分で調べろ

あほくさ。
自分のTwitterURLのところにすらURLのない小規模ブログなんて検索しても出てこないしそのくらい載せろや…

野獣先輩アフェリエイター説
こいつ野獣先輩使えば何でも伸びると思って野獣先輩おすすめアイテムとかいうクソタグで延々とつぶやいてて嫌い。
いやよくみたらクソむかつく

キレかかるレベル

人気ツイートにアフェリエイトURLを載せる奴
どこから説明すればいいのかもはやツッコミが追いつかないが、他人のツイートのリプライ欄はお前の広告を貼るスペースじゃねえ。
一言だけコメントを書いて関係があるかのようにURLを載せてくる奴も大嫌い。
最近じゃとりあえずURL5つくらい載せてリプライ飛ばしている奴も居るし単細胞かよ。


Twitterのプロモーションに詐欺リンク貼るカス
オチが目に見えているので逆に引っかからないけどネット慣れしてない人たちは詐欺だってわからなそう。
Twitterの広告料<詐欺ブログの収益なんやろなぁ…
悲しいなぁ…

どうでもいいけどこの手のサイトの偽2chまとめのコメント欄で遊ぶのは私だけですかね?
コメントが自分にしか見えないけど投稿できるタイプとそもそも出来無いタイプの2種類があるよね。



ちなみに画像は貼りませんが糞2chまとめはランク的にはこの辺です。
もはや見たくすら無いので画像はありません。
Twitterで「俺的ゲーム速報 勝手」で検索すると勝手にツイートを引用された人の叫びが見れる通り無断転載しかできないゴミです。
自分で生産性のあること何一つできへんのかこの猿ゥ!
ポケモンGOディスって手のひら返して女だけ参加可のポケモンGOオフ会企画するようなカスだし無能なのは確か。金は持ってそう。
ちなみにこいつは確かブログで彼女募集してたはずです。
絶対キモい(確信)

キレた

上の画像をみて下線部が引いてあるところがリンクになっていたらどこに飛ぶと思いますか?
私はどちらもワイモバイルのオンラインストアだと思いリンクを踏みました。
そしたら全く関係のない広告へのリンクでした。
ちなみにこの記事にワイモバイルへのリンクは1つもありませんでした。
恐らくワイモバイルで物が売れようと手元には1円も来ないのでそれだたら誘導させてクリックさせるという強引な手法ですね。
もしこの手法がまかり通ったらリンクを安心して踏めなくなるしもはや早く規制されてくれって感じ。
今後、関係ありそうなURL乗せてクリックしたリンク先は広告で、このサイト行きたかったらコピーしてアドレス欄に自分でコピーしろ、誰もリンク先がそのURLのリンクとはいっていない。とかなったらブチ切れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿