2016年5月30日月曜日

Nexus5xでテザリングできない件について問い合わせた結果

Nexus5xでテザリングができないのはなんでやろな~って思って、購入元に問い合わせてみました。

エラー内容は上の2枚のようにテザリングで同意を求められて、同意するとデータネットワークに接続できないというものです。
SoftbankのiPhone5sのテザリングオプション有りの契約で、今までいろんな機種で出来たのですがNexus5xだけできません。
それにY!mobileのアプリが入っているしそもそも輸入品なのかすら危うかったのでそれをまず聞いてみました。
Amazonで買ったのでAmazon経由で問い合わせたのですが、盛大にやらかしました。

野 獣 先 輩 様
Amazonに本名登録していなかったとはいえそのままの名前で送られるんか…
内容としては海外のやつで間違いないけど確認してみるねって言う内容でした。
次のメールからは何かを察したように本名で送られてきました。

どうやら誰がやってもSoftBankのSIMだとエラーになるようです。
ちなみにこれを理由に返品ができるとのこと。
私は保護フィルムもケースも買ってしまったので返品する気にはならないですが返品したい人はこれを理由にしてどうぞ。
解決策はRoot化していいなら他のサイトで紹介されてるから探してくれよな~(投げやり


0 件のコメント:

コメントを投稿