2016年5月9日月曜日

オタク本を売ったらオタク本が増えた話

わし(17)は、本を繰り返す読むっていう習慣がないのにもかかわらず、本は新品以外では買わない謎のポリシーがあるオタクなのですが、流石にオタクを7年くらいやってると1回しか読んでない本が貯まるんですよね。
中古で買うと著作者に収益が行かないし、新品で買うことは作品を支える意味でもいいことだと思ってるし、特になんとも思わなかったのですが、さすがに場所を取ってきて、本棚を買うかうるかの2択を迫られてきました。
本棚は2年くらい前から欲しかったのですが、棚に3000円もかける(Amazonで大体3000円)のはどうかと思いながら先延ばしにしていたらそろそろスペースが厳しくなってきました。
どっちにしろ繰り返し読むことはないしどうせなら売ろう!ということで3月くらいに箱にまとめて売ってしまいました。

ゆるゆり全巻とか持ってる本全部まとめて10000円でメルカリで売った
郵便局まで抱えて持って行き、その時小学生の登下校とぶつかったのですが、箱がカントリーマアムの箱だったので「カントリーマアムだー!」って言われちゃいました。
ちなみに郵便局のゆうパックで送れる最大の重量は30Kgだそうですね。
持って行ってから重量が気になり測ってもらったら20Kgだったそうで、あと3年くらい先延ばしにしてたら重量で引っかかっていたかもしれません。
ひなビタ関係の本
送料と手数料で2000円くらい持ってかれたのですが、これでオタクじゃなくなるやろ、って思っていたのですが、その後…

NEWGAME!
糞漫画
を何故かポンポン買ってしまいなんで1回しか読まないのに買ってるんだ…って思い知らされています。
NEWGAME!はがんばるぞい!の画像で知った漫画ですが、普通におもしろいです。
昔の将来の夢がプログラマーだったこともあり新刊が出たら大体すぐ買ってます。
今の将来の夢は…ナオキです…

ポプテピピックは糞。
LINEスタンプ2種類持ってるけど糞だってはっきり分かんだね。




0 件のコメント:

コメントを投稿